トレティヴァでニキビのないつるつる美肌を目指そう!

トレティヴァはなぜ安いのか?

「トレティヴァはなぜ安いのか?」のイメージ画像

トレティヴァの先発薬アキュテインは高価ですが、取り扱っているクリニックはあります。
しかしトレティヴァは病院から処方されることはなく、市販もされていません。
そのため、入手するには個人輸入するしかありませんが、アキュテインよりも安価で購入できます。
では、なぜトレティヴァは安価で購入できるのか、その理由について詳しく説明します。

トレティヴァはなぜ安いのか。
それはジェネリック薬だからです。
ジェネリック薬は研究開発費を抑えることができるため、先発薬よりも安価で購入できることが特徴です。
では、なぜジェネリック薬は研究開発費を抑えることができるのでしょうか。
先発薬には特許期間というものが定められており、この期間中は先発薬を開発した会社が独占して販売することができます。
そして、特許期間が切れることで同じ有効成分を使って開発できるようになります。
そうして開発された医薬品がジェネリック薬です。
短期間で開発できるため、研究開発費を抑えることができるのです。
また、ジェネリック薬は先発薬の70%以下になるよう価格設定しないといけない決まりがあります。
そのためジェネリック薬であるトレティヴァは安価で購入できるのです。