トレティヴァでニキビのないつるつる美肌を目指そう!

トレティヴァの服用方法について

「トレティヴァの服用方法について」のイメージ画像

トレティヴァは体重1kgに対して、0.5~1mgを服用します。
体重50kgの人であれば1日20~60mgを服用するといった感じです。
その際、1度に1日量を服用した際の安全性が証明されていないため、必ず2回に分けて服用しましょう。また食事と一緒に服用しないと有効成分の吸収が大幅に低下してしまい、トレティヴァの効果が正しく現れない可能性があります。
そのため、トレティヴァは食事と一緒に2回に分けて服用しましょう。

最初は1日の用量を20mgと少ない量から始めることがおすすめです。
その後は、症状や体質に合わせて用量を増減しましょう。
最初から大量に服用すると、体質に合わず副作用が強く出る可能性があるためです。
また、1日量は60mgを超えないようにしてください。
過剰摂取は、さまざまな副作用を引き起こしてしまいます。
おもな副作用として嘔吐、顔面紅潮、口唇炎、腹痛、頭痛、めまい、運動失調などがあります。
なお、用量を守って服用していても上記のような副作用が起きることがありますが、ほとんどが一過性のため問題はありません。
しかしもし、長引いたり重症化したりした場合は医師に相談しましょう。